導入型柔軟化粧水「リプロスキン」でニキビを防げる原理とは!?

Posted on by singlelife

色々な方法でニキビを治すことに成功しても、

気になるのが長年ニキビ肌だったことよって肌の質が変わってしまうこと。

ブツブツが残っていたり、赤ら顔のように見えたり、ひどい場合は某野球選手や芸人さんのように、凹凸が残ってしまうこと。

これって普通のケアでは絶対治らないから、

お金をかけれエステでレーザーを受けるしかないかな・・・なんて思っていたんです。

でも!導入型柔軟化粧水「リプロスキン」っていうものをネットで見つけて使ってみたんですよ~

こういう化粧品ってたくさんあって、特にネット販売の場合は本当に効果があるのか信じられない部分もありますよね?

でも、リプロスキンなら120日間も返金保証をあるから、もし合わなかったり納得できる効果が出ない場合は返品すれば済むことでしょ!

お試しして納得できたら買うって感覚だから気軽に使うことができたの。

 

なぜ このリプロスキンに惹かれたか・・・だって、柔軟って言葉が魅力的じゃない?

肌が柔らかくなるとトラブルも少なくなるし、有効成分が浸透するって感じがします。

肌が柔らかくなったってことは、古い角質や皮膚が剥がれ落ちて正常にターンオーバーを開始したってことなんだって!

ニキビ跡にはこのターンオーバーが一番大切で、

肌が生まれ変わるたびに徐々に汚い跡も一緒に剥がれ落ちるんだって。

ゴワゴワ硬かった肌が柔らかくなったら、肌が生まれ変わり始めたってことで、

リプロスキンはその手助けをしてくれる成分がぎっしり詰まっているの。

使ってみると分かると思うけど、成分が肌の細胞まで届いている~って言うのが分かって浸透力がすごいの!朝起きたときの肌が「これが私?」って思うほど変わっていて、まるで赤ちゃんの頬を触っているような感触。

まさに生まれ変わったって気がして、これならば使い続けると効果が絶対出るって確信が持てたからもちろん返品せずに使ってるよ!

これを使って返金してもらう人って実際いるのかな?確かな自信があるからこんなに長い現金補償期間があるんだろうね!

やっぱりな・・・知っていたけど食事が原因でニキビができた思い出

Posted on by singlelife

若いころはある程度の無理をしても体調を崩すことがなかったのですが、

ニキビに関してはダメですね~

だって、ちょっとしたストレスや寝不足、食生活の乱れでも簡単にニキビが大量発生!

なかでもやっぱりな・・・というのが食事なんです。

 

学生時代、焼肉屋さんでアルバイトをしていて、毎日のように余った肉を焼いてくれた賄を食べていたのですが「これ以上食べたらニキビが・・・」と心の中では思うのですが、一度食べ始めたらもう止まりませんよね!

毎日焼肉なんて飽きると言う人がいるかもしれませんが、なぜかまったく飽きないから不思議!

料理人の人が違ったレシピで焼肉を出してくれたり、

時には煮込んだり・・・とにかくカルビとトントロは最高です!

これに加えて野菜をたくさん食べればいいけど、

なぜか野菜は出ないんです。

自分でも野菜を食べなくてはいけないと思うのですが、

家に帰るともうお腹がいっぱいで食べる気がしないし、

朝は胃もたれで食べれないし、昼は大学の学食。

そんな毎日を送っていたら、どんどんニキビが悪化して、

しかも大きなニキビができるようになってしまいました。

この大きなニキビってかなり厄介で、治ってもまた同じところに出来たり、

跡が残ってしまうんです!

これではいけないと思って、泣く泣く賄を食べるのを止めて自炊することに。

ホント悲しいですよ・・・賄の虜だった私はバイトにもう楽しみを見いだせずに、

しばらくして辞めてしまったんです。

その後、パン屋さんでバイトをしたのですが、ここも余ったパンをくれるんです!毎日菓子パンを食べていると、やっぱり治っていたニキビが復活して後悔。

食べ物って、ほんと気を付けないとニキビの原因になるんですよね~

こんな経験をした私は、それ以来アルバイトもパートも食品関係のところはやめて、

美味しいものが一切なさそうな所を選んでいます。

美味しいものって食べている時は幸せだけど、食べ過ぎると毒なんですね。

ニキビにも例外ではなく体に悪いものはニキビの原因になるって事ですね・・・

乾燥肌の人のニキビ対策、脂性肌の人のニキビ対策|異なる点

Posted on by singlelife

ニキビは脂性肌の人ができるものだと勘違いしている人が多いようですが、

実は乾燥肌の人でもニキビはできるのです。

実際に私は超乾燥肌なのですが、ニキビがなくなることはなく、

常に何個かニキビが出来てはなくなるを繰り返しているのです。

でも・・・ニキビケアの化粧品を買うとどうしても乾燥が気になって、

全く潤いを補給することができないのです。

きっと、ニキビ肌=脂性肌というイメージがあり、

実際、その肌の脂がニキビに原因なるのは間違いないようです!

その脂を除去すればニキビにならないという発想は確かに当たっているとは思いますが、

乾燥肌でニキビができる人にとっては、

この過剰な脂の除去がニキビを悪化させることになるようです。

 

脂性肌の人は実はなぜ脂が過剰に分泌されるのかを知ることが大切で、

脂が多いからさっぱりした化粧水やケア用品ばかりを使っていると、

それが逆に脂を過剰に分泌させているのです!

意外だと思いませんか?

脂性の肌には実は水分が足りていないことが多く、

しっかり水分と油分のバランスを取ることで、

肌は整った状態になります。

脂が多くて恥ずかしいなんて思っていた人は、

実はそうではなく水分が足りていないために起こる、

肌の防衛反応だったのです!

 

では、逆に私のような乾燥肌の場合はどのようなニキビケアが必要なのでしょうか?

乾燥肌の場合は油分を補いたくなりますよね?

でも、この油分を補うと言うことが毛穴を詰まらせてニキビを悪化させてしまうので、

化粧水の後に大量にクリームを塗ったりオイルを塗るといったことは絶対にやってはいけないのです。

実は・・・私はこの方法を続けたことで肌の乾燥がどんどん悪化し、

ニキビもなかなか治らなくなってしまったのです。

乾燥肌の人は分かると思いますが、乾燥していると肌がパリパリで気分が悪いし、

化粧ののりもとても悪いのです。

油分が多いとそれを感じないのですが、時間が経つとなぜだかより乾燥した感じに・・・

乾燥=油分と勘違いしてしまいますが、それは違ったようです。

まずはしっかり保湿をしてその水分を乾燥させないための油分を少しだけ塗るだけで、

長時間肌は乾燥することはなく、肌のバランスが整うとニキビもできなくなるようです。

私は、コラーゲンやプラセンタなどのサプリメントも効果が高く、

毎日続けることで潤いが出てきたように感じています。

 

最近出来たニキビ・・・なぜ、こんなところにできてしまったのか?

Posted on by singlelife

若いころからニキビに悩まされてきた私ですが、

アラサーの今でもその悩みは変わりません・・・

もちろん、青春ニキビのようにおでこ一面とか頬にたくさんとか

そんなことはないのですが、根っこが強ーいニキビができてしまい、

治ったと思うとすぐに同じと事にニキビができてしまい、

それがけっこう厄介感じで化膿してしまったり、

膿がたまってしまい跡が残ってしまうのです。

アラサーにもなると、出来てしまったニキビや傷の痕は簡単いは治らず、

もしかしたら、一生このまま?ってくらい何年も痕が治りません!

 

先日ものすごく楽しみにしていた合コンがあったのですが、

当日、鼻の頭にでっかいニキビが!この鼻のニキビってコンシーラーでも簡単に消すことができない、本当に厄介なものなのです。

原因は・・・前日食べたコラーゲンたっぷりの角煮と豚足!

きっと、この鼻の頭のニキビに悩まされた経験がある人って多いと思うのですが、

完全に赤鼻のトナカイさんか、酔っぱらいのおじさん!

友人が見た途端「ちょっと~ふざけてメイクしたみたいだよ~」と大爆笑。

どんなに真面目な顔をしていてもふざけて見えると言うのです。

せっかく楽しみにしていた合コンなのに・・・

よりによってなぜ鼻の頭~でも、このチャンスを逃すわけにはいかなかったので、

マスクをつけて合コンに行くことにしました。

でも・・・やっぱり隠し切れるわけもなく、お酒を飲んだり食べたりするときについマスクをずらしてしまって、すぐにばれてしまいました・・・

もちろん、みんな大笑いしていましたがかなりインパクトを与えることができたのは確かです。

彼らは私のことを気に入ってくれ、と言っても異性としてではなく「面白いから」という理由ですが・・・今でも飲み会をしたりキャンプなどにも行く仲間です。

結局カップルにはなれませんでしたが、ニキビが取り持ってくれた縁と言うことで大切にしていきたいですね~そこから、もしかしたらいい人につながっていくかもしれませんからね!

大人のニキビは、ホントどこに出てくるかわかりません!毎日きちんとケアしているつもりでも、ホルモンバランスやストレスで簡単にその努力も裏切られてしまうのですから、困ったものですね・・・

何か大事な用がある前日はあまり気合を入れないことが大切かもしれません。

寝不足になったり普段使い慣れないパックなんかがニキビの原因になる可能性もあるんですよ!